令和初!総会開催しました
2019/05/29 [父母会からのお知らせ]
5月24日の総会お疲れさまでした!お忙しい中、たくさんの方に参加して頂きました。
今年の総会のメインは「つながりっこまつり」について。
おととしから「運動会」から「まつり」に変わったことの、”なぜ?どうして?私はこう思う!”を先生方と保護者、共に意見を出し合い、とても貴重な場となりました。
率直な思いを皆さん、それぞれの言葉で表現して下さり、様々な意見が出ました。しかし共通していえるのは、親も「のぞみが大好き」ということ。だからこそ熱く語れるのではないでしょうか。
そして中心にいるのは、やはり子ども!!
子どもたちがどんなことを感じているのか、どんなことを楽しい!と思っているのか…今年は保育参加も予定されているようです。子どもの姿を見て、親も体験する中で、まつりをみんなで作っていきたいですね。
楽しかった自己紹介!
各クラスの皆さんのアドリブ自己紹介、素敵でした☆
もうつながりっこまつりは始まっていますよ!!
このHPで、父母活動や行事をできるだけ皆さんに発信し、父母会だけがひとり歩きすることないよう、皆さんと手を取り合っていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
「父母会からのお知らせ」の他の記事
- 父母会やさい文庫より (2021/01/19)
- 第4回父母会役員会を開催しました (2019/08/28)
- 11/26 つながりっこまつりのDVDの貸し出しを開始しまし・・・ (2018/11/29)
- 12/8(土) もちつき大会を行います! (2018/11/29)